随分おまたせしております!
なんとか立ち上げることが出来ましたのでお知らせします~

モノトーンな日々 第二別館でございます。
まだブログとしての形ができたばかりですが、順次更新していきますのでヨロシクです。

ブログはココ(別館)と同じレンタルサーバー(Xサーバー)上に構築
Movable Typeではなくワードプレスで立ち上げました。
静的生成じゃないので、ページ数が多くなっても大丈夫かな?
(SEO的にもワードプレスのほうがいいらしい)

ムーバブルタイプに慣れてると、ワードプレスは...まぁ慣れの問題w
しっかり更新していきますので ヨロシクです!
ご無沙汰しております。
なんと!約1年も放置しているではありませんか!自分でもびっくり!
申し訳ないっす(滝汗)

ブログを立ち上げるのは簡単なんですよ
Xサーバーの管理画面で、自動インストールすればOK!
でも、画面の設定とかが結構めんどい
まぁ一回設定すればいいんですけどね

涼しくなりましたねぇ~
まだ家具職人(職人じゃないけど)の仕事、続けてます
そうですねぇ、そろそろ2年と数ヶ月
ど素人で飛び込んだ仕事だけど、結構サマになってきてます

家具職人って言っても、家具製造とかじゃなく検品。いわゆる品質管理QCってやつです
訳あってもどってきた家具、本箱とかキャビネット、デスク、ベッド、ソファーとか
それの不具合を検品して所見を書く

簡単に言えばそんな感じの仕事

右も左も・・・素材・部材・部品の名前とか・・・ぜんぜん知らなかったのに
結構詳しくなりましたよ

組み立て家具もねぇ、組み立て方のコツとか、いろいろノウハウってあるんですよ
もちろん部材とか素材とかにもね

自分で言うのもなんですが・・・家具?お任せください!
この知識を生かして、家具の通販?ご紹介もしたいですね~

こんなショップも立ち上げてます「家具のプロショップ 家具屋横丁
まぁ、あんまり更新してないけど、家具ってそうそう大きな変化はないので細々とやってます
家具のことで分からない事があったら、聞いてくださいねw

ということで、最近の近況でした!
元気でやってます(笑)

●ご無沙汰でございます。最近はホントたまにしか更新できず申し訳ないです。で、久しぶりに更新しようと思ったら、あれ?

●このブログはMOVABLE TYPEを使ってるんですけど、ログイン画面が表示されない。なんだか見覚えのあるページが表示されて・・・私のページじゃない!あれ?

●いや参りました。ドメインの更新契約をすっかり忘れてまして。で、慌ててXサーバ(ウチはXサーバをメインに使ってます。)にログインしたら、ドメインの更新期限どころか、有効期限も切れてまして。・・・上位レジストラのページが表示されていたようです。

●契約更新料もページからは支払えない状況になってまして、慌ててサポートにメール連絡。次の日にサポートから返信が。すぐさま更新料を決算してなんとかドメイン復活!

●モノトーンな日々本館(このブログね)、スズキ ソリオのページ、ショップ関係のページなどが2週間ほどアクセス出来ない状態になっておりました!申し訳ないっす(汗)

●更新のお知らせメールは約2ヶ月前、1ヶ月前の2回来てたんだけど全然気が付かなくて。←やたらとスパムメールが多いんで、あんまり見てなかった(汗)。っていうか、自分のドメインの更新期限とかはちゃんとメモしとけって!

●更新期限は約1ヶ月前まで。有効期限を過ぎたら...過ぎて1ヶ月以内なら更新料金だけで復活できます。でも1ヶ月を過ぎてしまったら...3万円以上のお金がかかるらしい。いやぁ危なかったです。

●ついでにサーバの更新ともう一つのドメイン(worksrav4.com)も更新しておきました(来年の2月なのでちょっと早いけど)

●ドメイン、レンタルサーバの更新期限、忘れずに見えるところにメモを貼っておかねば。

●ということでドメインは無事復活!ブログも更新&閲覧できるようになったわけで・・・めでたしめでたし!←かなり焦ったけどね。


●ところでこのブログなんだけど、MOVBLE TYPEで構築していて、ページ生成は静的にしてるんです。動的よりは静的の方がSEOに有利なんじゃないかって思って。

●1000ページを越えております。静的生成で再構築すると1時間近くかかるようになっちゃって。なかなか更新しないのもこの辺がちょっと・・・

●そろそろ新しい場所にブログを移そうかと思ってます。次は動的生成で構築しようかなって。なので、こちらのブログの更新は本日で最後になるかも。

●新しいブログを立ち上げたら、こちらからはリンクを張って。こちらのブログは更新停止で置いておく予定です。だって1000記事もあったら削除するのもったいないじゃないですか。

●新しくブログを立ち上げたら お知らせしますね。

と言うことで、本日ここまで!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

 

1234567891011
お気に入りに入れてね!

フォローミー!
Twitterでつぶやき中!フォローしてね by yamamoa
Twitterブログパーツ


このブログはこちらのレンタルサーバで稼働中!

カテゴリ

アーカイブ

天気予報


-天気予報コム-

星占い


-占い-

<広告>

Shopping

Yamamoa Profile

自称フォトグラファ。
得意分野はネイチャーマクロだけど、基本的には何でも撮ります。

酒(居酒屋系ね)とカラオケ好きの、普通のおっさん(笑)です。


掲載している写真について

ブログに掲載している写真(画像データ)は全て私が撮影したものです。邪魔だと思うけど署名を入れてます。お持ち帰りは自由だけど、著作権等の権利は放棄していないので、署名は削除しないでくださいね。

撮影機材

☆ミノルタα-7
☆コニカミノルタα-7デジタル
レンズはこの3本がお気に入り
AF50F2.8マクロ(D)
AF100F2.8マクロ(D)
SP-AF180F3.5Diマクロ

☆カシオEX-V7
普段の持ち歩き、街角スナップ用。


モノトーンな日々-本館-は携帯でもお楽しみいただけます。

モノトーンな日々-本館-携帯版

もしもドロップシッピング
私もチャレンジしてます。
一緒にやりましょう!

<広告>

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ