電池の蓋が開かない...(T.T)

2005年7月27日den-02.jpg
ベルボンのクイックシュー。

ワンタッチで三脚に取り付けられるので 銀塩α-7とかFinePixS602では常用しているのですが、α-7Dだと電池蓋に干渉してシューを取り付けたままだと電池交換できない事が判明(T.T) ...[写真左]
※1ミリくらいなんですけど、惜しいなぁ...。

ちなみに、今の所だいたい400枚前後で電池交換。使い方にもよると 思いますが、思っていたよりは電池持ちますね。
このくらいであれば 予備電池1個用意しておけばちょっとした旅行でも大丈夫そうです。
※もちろんお泊まりの時は充電器は持参ですが。

den-01.jpg[右の写真]は、単三型電池4本を使うFinePixS602。電池蓋はギリギリ 干渉せずに開きます。
α-7Dは専用の充電池ですが、単三型のニッケル水素充電池の方が 使い勝手はいいですね。バッテリグリップを使えば単三型の電池6本 でいけるのですが、重いし、大きくなるし...

話戻るけど... クイックシューは、電池交換の度に外す必要がありますが、まぁしょうがないですね。(^^ゞ

 

にほんブログ村 写真ブログへお役に立てたら、ポチっとよろしく!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電池の蓋が開かない...(T.T)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.mixspc.net/mtos/mt-tb.cgi/63

お気に入りに入れてね!

フォローミー!
Twitterでつぶやき中!フォローしてね by yamamoa
Twitterブログパーツ


このブログはこちらのレンタルサーバで稼働中!

カテゴリ

アーカイブ

天気予報


-天気予報コム-

星占い


-占い-

Yamamoa Profile

自称フォトグラファ。
得意分野はネイチャーマクロだけど、基本的には何でも撮ります。

酒(居酒屋系ね)とカラオケ好きの、普通のおっさん(笑)です。


掲載している写真について

ブログに掲載している写真(画像データ)は全て私が撮影したものです。邪魔だと思うけど署名を入れてます。お持ち帰りは自由だけど、著作権等の権利は放棄していないので、署名は削除しないでくださいね。

撮影機材

☆ミノルタα-7
☆コニカミノルタα-7デジタル
レンズはこの3本がお気に入り
AF50F2.8マクロ(D)
AF100F2.8マクロ(D)
SP-AF180F3.5Diマクロ

☆カシオEX-V7
普段の持ち歩き、街角スナップ用。


モノトーンな日々-本館-は携帯でもお楽しみいただけます。

モノトーンな日々-本館-携帯版

もしもドロップシッピング
私もチャレンジしてます。
一緒にやりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ