デジ一来たぁ(^_^)v

alph-7D-001.jpg時代の流れに逆らえず、とうとう私もデジ一ユーザー。ミノルタ派の私としては、選択の余地無くα-7デジタル。

ボディ内手ぶれ補正(アンチシェイク)、銀塩α-7の操作性を継承した1機能1ボタン(ダイアル)の操作性、デジとしては優れたファインダー、見やすくて大きな背面液晶など...

発売は去年(2004年)の11月なので、そろそろモデルチェンジ? 後継機? 下位機種の追加とかがありそうな時期ですが、逆に考えれば機能的にもそろそろ安定しているのではないかと。

2005年カメラグランプリ受賞、α生誕20周年記念の2,000セット限定モデル。AF17-35F2.8-4(D)と記念ストラップがセットになっています。超広角系のレンズが無かったのでちょうど良かったです。
デジで使えば約25ミリ~50ミリ。銀塩α-7なら焦点距離通り17ミリ~35ミリのレンズ。タムロンのOEMらしいですが、ミノルタ独自のチューニングされているはず。デジタルとの相性もいいでしょう。
手持ちのαマウントレンズの全てで手ぶれ補正が効くって言うのが良いですね。

もちろんモノクロも続けて行きますが、これからはデジタル、カラーの出番が多くなりそうです。

 

にほんブログ村 写真ブログへお役に立てたら、ポチっとよろしく!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デジ一来たぁ(^_^)v

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.mixspc.net/mtos/mt-tb.cgi/53

お気に入りに入れてね!

フォローミー!
Twitterでつぶやき中!フォローしてね by yamamoa
Twitterブログパーツ


このブログはこちらのレンタルサーバで稼働中!

カテゴリ

アーカイブ

天気予報


-天気予報コム-

星占い


-占い-

Yamamoa Profile

自称フォトグラファ。
得意分野はネイチャーマクロだけど、基本的には何でも撮ります。

酒(居酒屋系ね)とカラオケ好きの、普通のおっさん(笑)です。


掲載している写真について

ブログに掲載している写真(画像データ)は全て私が撮影したものです。邪魔だと思うけど署名を入れてます。お持ち帰りは自由だけど、著作権等の権利は放棄していないので、署名は削除しないでくださいね。

撮影機材

☆ミノルタα-7
☆コニカミノルタα-7デジタル
レンズはこの3本がお気に入り
AF50F2.8マクロ(D)
AF100F2.8マクロ(D)
SP-AF180F3.5Diマクロ

☆カシオEX-V7
普段の持ち歩き、街角スナップ用。


モノトーンな日々-本館-は携帯でもお楽しみいただけます。

モノトーンな日々-本館-携帯版

もしもドロップシッピング
私もチャレンジしてます。
一緒にやりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ