●え~本日は人間ドックでございました。朝から冷たい雨が降ってましたが、予約してるし...自己負担0円だし~。はい!ちゃんと行って来ましたよw

●昨日・一昨日の禁酒が吉と出るか凶と出るか!←2日くらいの禁酒はなんの意味もない?知ってます。まぁ気は心っていう事で(汗)

●半日ドック&結果説明。検査が終わればお昼ごはんが出るんですね。・・・別にお昼ごはん目当てじゃないですよ。自分の身体、健康状態の確認でございます。

 

●受付→尿検査→身長・体重など・・・お決まりのコースでございます。

●身長・体重は前回(2年くらい前の人間ドック&4ヶ月くらい前のバイト始めの時の身体検査)とほぼ変わっておりません。おヘソ周りもらくらくクリアー@メタボ健診ってやつですね。

●採血・・・あ~先々週インフルエンザの予防接種以来の注射。予防接種は注入だけど、採血だから今度は出す方ですね。静脈(?)に針を刺しての採血。いやぁ~全部で5本も取ってしまいました。

5本も取るんですね

「今回は○○オプション検査がありますから、普通より1本多いみたいですよ~」(無表情)

ずいぶん取るんですねぇ~

「1本あたり大さじ一杯ぐらいですよ」

いやぁ~腕を縛った下から指先までの血が全部なくなるかと思いましたよ(汗)

「大丈夫ですよ~ちゃんと補充されますから!」(無表情)

補充って・・・(大汗)

●視力検査・・・アタシは根っからのメガネっ子。近視に乱視に老眼も? orz

「1番から順番に開いている方向を言って下さい~」

上、左、上、右・・・

「はい、目を替えますよ。また1番から順番に開いてる方向を言って下さい~」

・・・

「1番からどうぞ!」

ん・・・

・・・

・・・バスが見えるんですけど~

「え?バス?(゚д゚)!」

「あ、すみません~違う検査のパターンを出してました~これです~」

ハハハw。右、上・・・

※視力検査でバス?初体験でございます。バスの1番って(大汗)

●超音波の検査では、うら若き、可愛いそうな(真相は未確認)女医さん・・・じゃないよね看護師さんかな?に、カーテンで仕切られた薄暗い個室で、上半身っていうかお腹を中心にローションプレイ(言い方が変?w)。最後にちゃんと温かいタオルでふきふきまで。おじさん、こういうの好き(*^m^*)ムフ♪←違うだろ!(笑)

●バリウムってさぁ、もうちょっと飲みやすいかと思ってたけど、今回のはきつかったなぁ。病院によって違うのかな?●最後にお腹を押すような感じのプレイ(まだ言ってるw)。ゲップを我慢するのに必死でございました。

●とまぁひと通り検査を終えて昼食。まぁ病院食って感じっすかね。コーヒーとかの自動販売機は無料で飲み放題でございました。

 

●結果説明・・・詳しい結果は郵送されてくるのですが、一応今回の結果を医師から説明されます。

●ガンマGDP、3桁きた~よ。2日間の禁酒はなんの効果もなかったみたい。って当たり前かw。やめなさい!とは言われませんでしたよ。ちゃんと休肝日を作りましょうってことで。

●アルコールが原因なのか、胡麻麦茶の季節になったようです。上は範囲内だけど下がね(汗)。分かってたんです。アルコールをほとんど飲んでなかった頃は正常値でしたから。

●眼圧(?)が高めらしい。緑内障の疑いがあるとかないとか・・・をぃをぃ(汗)。目医者さん行かなきゃ(大汗)。まぁこれもアルコールが原因なのかもね・・・って、飲み過ぎかよぉから、ちょっとは控えなきゃ@別に大酒飲みっていう訳ではないですよ。酒乱でもないし・・・一緒に飲みに行った人なら知ってるでしょ?楽しいお酒ですぅ~。

●軽い貧血・・・(@_@)。お~人生うん十年生きてて初めて言われた。そっかぁ~私でも貧血になるのか←血の気が多いよね!っていう突っ込みは無しねw

 

●年に一度の人間ドック。身体検査、受診してます?特に働き盛りの30代~は毎年1回でいいから、自分の身体に自身があるのは分かるけど、ちゃんと受診したほうがいいですよ。

●あ・・・人間ドックって35歳以上だっけ(汗)。入っている保険にもよるけど、費用はかかるかもしれないけど、それで自分の体の調子が具体的に分かるのなら安いものです。って言うかさぁ、厚労省も くだらない(とは言わないけど)健康増進とかに力をいれるんだったら、もっと予防診断、病気の予防&早期発見に力をいれるべきだよね。

●年一回の健康診断及び人間ドックの全国民への義務化&無料化を!

※人間ドックも無事に済んだことだし、さ!飲もう!いつもの一人宴会っす orz。今日も寒いから焼酎のお湯割りっすねw

●と言う事で、本日ココまで!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

☆日々の血圧測定で健康自己管理!オムロン自動デジタル血圧計 送料無料! 

Mio 心拍計測機能付きスポーツウオッチでウォーキング&ジョギング!

☆ステップ運動(踏み台昇降)で体力維持&健康増進!ステップウェル2

 

 

 

●今日はびっくりするくらい寒かったですねぇ。仕事帰り、電車が遅れてて...ホームで待ってる間が最高に寒かったですよ。※通過電車の巻きおこす風ったらもう...寒っ!

●うちの職場は空調ってものがないんですよ。なので今年の夏は最高室温39度を記録!でも冬は比較的温かいんですよね。今日も20度近くありましたから。←十分寒いじゃん!いえいえ、汗かきながら仕事してましたよw

●一応防寒具(ジャンパー)が支給されております。今はまだ着てませんけど。もこもこしてて仕事にならないような気もするけど、やっぱり寒いんだろうなぁ。みなさん、風邪など召しませぬように。

●12月!師走っすねぇ。はい!忙しいです←プライベートもw。今週の土曜は人間ドックだし、来週は芋煮会に休日出勤、友達家族とのクリスマス会、前の会社の同窓会っていうか忘年会。再来週は職場の忘年会に親戚家族とのクリスマス会・・・お~週末は殆ど埋まってますね。空いてるのは平日の夜くらいっす。

●そうそう、フィットネスクラブは先月末で退会。やっぱりひざの故障がねぇ。先週ロッカーの荷物を取りに行ったのですが、ついでに(最後の)お風呂も入ったんですよ。

●いやぁ~やっぱりいいねぇ~。家風呂と違って広いしジェットバスだしサウナも水風呂もあるし。久しぶりにゆっくりしてきました。退会せずにお風呂だけ利用してもいいかも(*^m^*)ムフ♪。なんて考えちゃいました。

●が、次の日が最悪!足の裏の踵の部分がいつもより痛いし膝も。お医者さんに「温めるのもダメ!」って言われてたんですねぇ。そう!お風呂はチャッチャと短めにってね。ということで、やっぱり退会と言う事で(大汗)

●2年半位通ったかなぁ@フィットネス。週2回~3回だけど、入会して半年くらいはジムでの筋トレがメイン、2年くらいはスタジオプログラム(主にエアロビクス)がメインっていうか、エアロビの時間に合わせて行ってました。下手だったけど楽しかったなぁ(遠い目)

●とりあえず膝と足の裏(かかとのプニプニのところね)が治るまでは激しい運動はできません。いつ治るか分からないけど(特に膝は長引きそう)、治ったらまた再開したいですね。

●と言う事で、平日の夜は暇w。誰か飲みに行かないw。そうそう、今の時期はイルミがキレイだよね。だれか一緒に見に行こうよ!←(願望モードw)

 

●話し変わるよw

●そういえば、先月からもしも選手権やってますねぇ。もちろん私は蚊帳の外。PPCもかけてないし、コレといって活動してないしなぁ・・・まぁボチボチ売上は上がってるけど・・・いつもご利用ありがとうございます@お客様~

●平日の夜、暇だったらDS作業せい!っていうご意見もあると思いますが、・・・おっしゃるとーり!商品選びはページ作り・・・やろうと思えばできるはずですよね。

●仕事から帰ってきて、夕食とかお風呂を済ませたあと。ぼ~っとテレビを見てるんじゃなく商品選びを日課にするとか、生活の一部にドロップシッピングを組み込めばいいんですよね。

●ショッピングを楽しむように商品を選ぶ。その商品について想いを馳せる。こう使ったら楽しいんじゃないか?これ結構使えるかも・・・などなど。

●商品を選んでページを作る。ただ商品紹介をするだけじゃなく、お客様にご提案する、気付かせる。ココが大切なんですよね。

●もしも選手権だから!っていうのじゃなくて、日頃からそういう活動をしておくことが大切。結果はあとから付いてくる←これがなかなかついてこないんだけどね(汗)

●継続は力なり!楽しみながら収入も得られる。そんな感じにしたいですね。

●と言う事で、本日ココまで!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

そのコンパクトさが足元の暖房にぴったり!省エネ電気ストーブ エコロミー2 

時間を買う掃除機。自動お掃除ロボ アイロボット ルンバ530 3年長期保証!

厚さたった1ミリ!NASA級の暖かさ!スペース暖シート ポカポカストロング!

 

☆コレでショップの差別化を!私も使ってます超おすすめのツール

 

●今日も天気は良かったけど気温は低め。秋深し&初冬ですねぇ。

●インフルエンザの予防接種は受けた?私は先週職場で。2~3日はなんとなく調子悪かったかなぁ。やっぱり抗体ができるまでは少し調子悪くなるのかな?っていうか、もう10年以上も予防接種してないからなぁ。・・・インフルエンザってかかったこと無いしね。

●今週末は人間ドック。はぁ~( ´Д`)=3。ガンマなんとかが高いんだろうなぁ。って言っても今さら禁酒してもどうこうなるものじゃないし。まぁ平常心で←なんのこっちゃ(汗)

 

●話し変わるよw

●うちはいわゆるマンション。集合住宅でございます。団地とかアパートとかもそうなんだけど、たまに上階の物音とか騒音?って気になるんですよね。

●まぁ言ってみればお互い様。多少の騒音には目をつぶってるっていうか、気にならないんだけど・・・今日のは違った!もーーー我慢出来ないくらいのモーターの唸り音。ぶぉーーーーーーーーーーんってやつ。

●原因ははっきりしてるんですよ。上階に住んでる人の掃除。掃除機でございます。

●夏ごろかなぁ、一度管理人さんを通して注意してもらったんですよ。その時に掃除機だっていうことが分かったんです。それまでは、電ノコってあるじゃない。電気のこぎり。あれが上階で唸りを上げて回ってて、木でも切ってるような音「じゃーーーーーん、ぶぉーーーん」っていうのも。いやぁ本気で何か内職やってるのかと思ったんです。

●ちなみにさっきの「じゃーーーーん、ぶぉーーん、ぶぉーーーん」は、掃除機のヘッドブラシの音。掃除機本体のモーター音&ヘッドブラシの音。もーーーーうるさい!

●はいはい!今日は直接言いに行きましたよ。「下の階にすごく響くんですけど~」。

●掃除はすぐに止めてもらったんだけど、やり足りなかったのかしばらく「ぶぉーーーん、ぶぉーーーーん」やってましたね。控えめにね。

●さっきも書いたけど、集合住宅に住んでいる限りは「お互い様」の世界。うちだって迷惑かけてるかもしれないからね。でも我慢の限界→管理組合をも巻き込んで大問題に発展!って言うこともあるから。

●ウチもそう。下の階の人も上の階の人もそう。同じマンションの住人なんだから、あんまり問題っていうか、仲良く暮らしたいですから・・・暗黙のルールでね。

●下の階に音を響かせない。防音はされていてもフローリングってどうしても響くんですよ。なのでカーペットとかじゅうたんを敷いたりして、なるべく静かに音を響かせないように。

●いいなって思ったのが「コルクのジョイントマット」。厚さ1センチくらいのジョイントできるマットなんだけど、コレって防音にも一役買ってるんですよ。それに天然素材のコルクって体にやさしいし、冬は暖か夏涼しいんですよね。

 

koruku-mat.jpg

●6畳用でだいたい1万円前後。30センチタイプと45センチタイプがあるんだけど、リビングに敷くなら45センチの大判がいいですね。子供部屋とかに敷くなら30センチタイプ。ジョイント式だから広い部屋ならどんどん足していって、狭い部屋はそれなりに・・・
※ちなみに、45センチタイプ「ラージサイズ」が結構売れてます!

●集合住宅だけじゃなく、例えば2階の子供部屋。子供ってバタバタ騒ぐじゃない。コルクマットなら少しはましになるかもw

●マンション・アパートなどの集合住宅、2階の子供部屋、もちろん1階のリビングにも。防音対策&冬暖かく夏涼しい、節電・省エネ エコ生活にもつながる「ジョイント式コルクマット」おすすめします~
※上の階の人にも進めたいくらいだよ#

●という事で、本日ココまで!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

☆ジョイント式コルクマット、30センチ角108枚+6畳用のサイドパーツ付きでお得です!

☆ハニカム反射板で省エネ!次世代電気ストーブ 首振り機能付きツインズ エコロミー2

☆お風呂の保温、加熱に!ガスを使わず経済的。クマガイ 湯沸し太郎

 

 

<<前のページへ 678910111213141516
お気に入りに入れてね!

フォローミー!
Twitterでつぶやき中!フォローしてね by yamamoa
Twitterブログパーツ


このブログはこちらのレンタルサーバで稼働中!

カテゴリ

アーカイブ

天気予報


-天気予報コム-

星占い


-占い-

スポンサーリンク

Shopping

Yamamoa Profile

自称フォトグラファ。
得意分野はネイチャーマクロだけど、基本的には何でも撮ります。

酒(居酒屋系ね)とカラオケ好きの、普通のおっさん(笑)です。


掲載している写真について

ブログに掲載している写真(画像データ)は全て私が撮影したものです。邪魔だと思うけど署名を入れてます。お持ち帰りは自由だけど、著作権等の権利は放棄していないので、署名は削除しないでくださいね。

撮影機材

☆ミノルタα-7
☆コニカミノルタα-7デジタル
レンズはこの3本がお気に入り
AF50F2.8マクロ(D)
AF100F2.8マクロ(D)
SP-AF180F3.5Diマクロ

☆カシオEX-V7
普段の持ち歩き、街角スナップ用。


モノトーンな日々-本館-は携帯でもお楽しみいただけます。

モノトーンな日々-本館-携帯版

もしもドロップシッピング
私もチャレンジしてます。
一緒にやりましょう!

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ