ビジネスメモの最近のブログ記事

●なぜやるのかを考えるのではなく、なぜやらないのか?

●後悔?それは やらなかったからだ。やらないからあとで後悔する。


なぜあの時やらなかったのか?

あの時やっていればなぁ、って思うことってたくさんあるよね。やらないから後悔するんであって、やってみて、失敗してもいいじゃやい。後悔するよりは。

あ~やめときゃよかった。もしかしたらそう思うかもしれないけど、逆に「やっといてよかった!」って思える事のほうが多いんじゃないかな。


やらない理由って、言ってみれば屁理屈かもしれない。逆に、やる理由。それは正当な理由、前向きな思いを考えるよね。

でも・・・考えることは後回しでもいいんじゃないかと。

やらずに後悔するよりも、やってみようよ!


ぼ~っとテレビを見てたんだけど、急になんか思い立って...コレはメモしておかなきゃって。

あなたなら 何をする?何をしない?

あとで分かることなんだけど、後悔だけはしたくないよね。


ということで、本日ここまで!

※つまらない独り言です(汗)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

 

●携帯電話(スマホ)を含めた通信コストのお話。

●ウチは家族全員ドコモでございます。で、スマホは私だけ。スマホってさぁパケ放題に必ず入るじゃないですか。あ、カミサンも入ってるけどスマホじゃないしネットは皆無、メールをちょっとなので、いつもパケ放題ダブルの最低料金372円。なので除外しておいて...

●私だけの通信コスト。毎月約7,100円。少ない?私って通話はほとんどしないので、無料分とか繰越分でまかなえちゃう。なので、基本料金とパケ放題フラット(スマホ)とSPモードとかの付加機能分。で、一番コストが掛かってるのが「パケ放題フラット(スマホ)」で、5,200円。

●スマホ契約当初はパケ放題ダブル(スマホ)だったんですよ。でもスマホを使ってる方ならお分かりいただけると思うけど、自分ではどんなに通信しないようにしてても、ウラでgmailとかspmodeメールを受信してたり、Webとかちょっと見るだけですぐ上限5,980円に張り付いちゃうんですよね。

●なのでパケ放題フラット(スマホ)で約500円のコストダウン。

●実は...e-mobileにも加入してまして。ポケットWiFiってやつね。私の実家とかカミサンの実家ってネット環境が無いので、どこでもネットが使えるように契約してるんです。で、これが毎月約5,100円かかる。

●ドコモのスマホと合わせると約12,300円。これって個人的にはかなり大きな負担なんですよね。電気代も上がりそうだしさぁ、消費税も上がる?何かとお金かかるじゃない。少しでも下げられれば...ということで、通信費のコスト削減をかわざんよしてみた。

●まず...イオンで販売している低速定額データ通信に加入する。データプランの月々980円ったやつね。(計算を簡単にするために1,000円としておきましょう)←プラス1,000円ね。

●次にドコモのパケ放題フラット(スマホ)。これは辞めるわけには(多分)いかないだろうから、今のフラットをダブルに戻す。最低限しか使わないはずなので、約4,800円マイナスね。

●ギャラクシーSにはイオンのデータSIM。ドコモのFOMA SIMは以前使っていたFOMA携帯SO902i(古い~)に。つまり電話はSO902iでメール・ネットはGALAXY-Sで。これでドコモには基本料金+パケ放題ダブル+付加機能のあわせて約2,100円の支払い。つまりドコモだけで5,000円のコストダウン。お~かなりのコストダウンにちょっと満足w

●次はe-mobile。これってこれから先も必要なの?必要なければ約5,000円まるまるコストダウンなんだけど、やっぱりねぇ~(たぶん)必要じゃん(汗)

●ネットの無い地域っていうか実家?に行っても使える。っていうメリットの他に、スマホでの恩恵。つまりイオンのデータプランってベストエフォートの100kbps。メールとかホームページとか見る分には差し障りないと思うけど、時には動画とか観たいじゃん。そうすると高速ネット接続が...。ポケットWiFiならWiFi接続でまぁ見れる通信速度が得られる。

●でもさ、e-mobileのコストダウンも考えなきゃ。・・・イヒヒ(笑)次世代モバイル通信e-mobile LTEが今月スタートしたじゃないですか。で、今キャンペーンやってて2年縛りの解約金が0円で機種変&契約できるんですよ。これなら月々約4,000円。しかも今までより高速?(*^m^*) ムフッ 約1,000円のコストダウン。

●さぁトータルしてみましょう。今の契約ではドコモ+e-mobileで約12,300円それが、ドコモ約2,100円+イオンのデータSIM 1,000円+e-mobile LTE約4,000円。合わせると7,100円。うぉ!今までの通信コストの半分まではいかないけど約5,200円のコストダウン!節約できるじゃん!年間だと62,400円のコストダウン!かわざんよだけど、結構いいかも。

●良い面もあれば悪い面もある。コスト圧縮プランだと電話用にSO902i、データ通信用にGALAXY-S。つまり2台持ち歩く必要がある。高速ネット接続したいならe-mobile LTEも必要だから都合3台?バッグ(持ち歩き用のポーチ)いっぱいいっぱいかも。

●まぁ普段は高速ネットは要らない訳で、2台持ちくらいなら何とかなりますよね。それよりも今までの通信コストが約半分(って言うか6割くらいね)になる方が大きい!メリット大!

●さて...いつこのプランを実行するかな。善は急げ!早いほうがいいっすね。今週中に実行に移したい!

※イオンのデータ通信プラン、加入時にSIMの手数料?3,150円かかります。でも、まぁひと月でペイできますね。

●こんな世の中ですから少しでもコストダウン!少しの手間でお得になる方法はある。賢く節約したいですね。

と言うことで、本日ココまで!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

 

さっきテレビ見てまして...ジャパネットたかた。その時の私のメモです。

●かっこつけない。飾らない。

●シンプルに考える。

●商品は単なる物じゃない。人の生活を変える物である

●商品で生活がどう変わるのかを伝える。
 仕様・スペックも大切だけど、その商品を使うと皆様の生活がどう変わるのかを伝える。

●機能の向こう側、心を伝える。

●人は人のために生きてこそ人である。

●思いは先にある。商品の先を伝える。

●「まず動く。そして継続する」

 

年商1700億円以上、通販王の高田社長。

皆様に良いものを使っていただきたい。皆様の生活をより良くしたい。

同じ商品でも、高田社長が紹介すると他のスタッフが紹介するより多く売れる。
その辺が高田社長に人間性?を物語っているのかもしれません。

高田社長が紹介した商品だから買った。そういうお客様も多い。
社長が?ではなく、高田さんの人柄、あの人が紹介している商品だから間違いない!

そういった思い。ある意味信頼関係があるのかも知れない。

 

規模的には数万分の1ではあるけど、一応ネット通販(ネットショップ)を運営する者として
大変おこがましいことではありますが共感し、メモとちょっとした思いを残しておきます。

という事で、本日ココまで!

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

朝食は二人で!シンプルでおしゃれなカウンターテーブル3点セット

 

☆コレでショップの差別化を!私も使ってます超おすすめのツール

☆安心おいしい水をご自宅に!

 

今日はなんだかどんより曇ってますね。気温は高め、12度位あるらしいんだけど、気持ち的に寒いっす。

 

googleの検索ページの上に並んでるリンク「もっと見る」→「さらにもっと」で、グーグルが提供している機能の一覧が出てきます。その中の下の方に「日本語入力」があります。

WinXpのMCEを自作PCに入れて使ってるんだけど、それに標準で入ってた日本語入力を今まではそのまま使ってました。まぁ特に不満ていうか...こんなもんかな 程度の認識で使ってたんだけど、グーグルのを見つけてインストールしてみたんですよ。

結論から言うと...結構いい感じ!普通に使えます。特に数文字入れたら候補が表示されるのがいいですね。

携帯とかで数文字入れると前に入力した語句も含めて候補が表示されるじゃないですか。あんな感じで、数文字入れると縦にいくつか候補が表示されて、上下の矢印キーで選択・入力。

辞書登録ももちろんできるし、今まで使っていたMS-IMEの辞書も引き継いでくれてるみたい。思ったより全然使えるので、デスクトップとネットブックにもインストールして使ってます。

標準の日本語入力でもいいんだけど、もう少し使いやすい物、でもATOKみたいに有料のモノまでは要らないっていう人なら、きっと気にいるんじゃないかな。

google日本語入力

日本語入力の他にもたくさん提供してるんですね、googleって。使ってみたいのも幾つかあります。なかなかやるなぁ、グーグルって。

※ただ、アドワーズ(googleのキーワード広告)は・・・ショップ系には厳しいので、ただいま停止(放置)中。まだポイント残ってるんだけどなぁ。もったいないっす。

という事で、本日ここまで!

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←・・・応援よろしく!

今の時代 本業だけでいいの?

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

夜はずいぶん過ごしやすくなったね。

WBS見ながら書いてるんだけど、円は今1ドルが84.85-90円なんだ!
どんどん円高が進んでるねぇ。

いや、ドル安!

そんなにドルは弱いのか?それともわざと弱くしてる?
直接関係は無いけど、間接的には色々ありそう。

株もずいぶん下落してるなぁ。

景気回復なんてまだまだ先。っていうか、景気はずっとこのまま。
この状態が普通になるのかも。

 

お~秋の味覚 秋サケかぁ。早いねぇ。
秋に向けてうちも商品ラインナップを揃えてSEOかけとかなきゃね。

 

マンション型墓地かぁ・・・・。75万+管理料1万。いいかもw
お墓の掃除屋さんもいいねぇ。副業にいいかも。
ペットシッターかぁ。帰省中のペットの世話。うんうん。

ぁ、WBS見ながら書いてるんで、ビジネスメモもちょっと入ってますw

 

残暑お見舞い申し上げます♪

明日は台風の影響で雨かな?台風の進路に当たってる皆さん、
十分注意してくださいね。

台風から離れてる地域でもゲリラ雨とか影響があるそうです。
雨に注意!

 

という事で、本日ここまでw


 

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←継続は力なり!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←・・・応援よろしく!

一人吉野家はできないけれど・・・吉野家くいてぇ~w 吉野家あります!
ドライブレコーダー搭載!4.3インチSDワンセグカーナビ iNAVI HCN-43

今の時代 本業だけでいいの?

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

もしもドロップシッピング

割引コードは396897です。
※もしチャレ申し込み時に 割引コードを入力すれば、第1回目が1,000円割引!

もちろんツールは AQUAS(アクアス)と かんたんDSくん+。私も使ってます。 

Ver1.20にアップデート。特別価格9,800円 ご購入はお早めに!

12345
お気に入りに入れてね!

フォローミー!
Twitterでつぶやき中!フォローしてね by yamamoa
Twitterブログパーツ


このブログはこちらのレンタルサーバで稼働中!

カテゴリ

アーカイブ

天気予報


-天気予報コム-

星占い


-占い-

Yamamoa Profile

自称フォトグラファ。
得意分野はネイチャーマクロだけど、基本的には何でも撮ります。

酒(居酒屋系ね)とカラオケ好きの、普通のおっさん(笑)です。


掲載している写真について

ブログに掲載している写真(画像データ)は全て私が撮影したものです。邪魔だと思うけど署名を入れてます。お持ち帰りは自由だけど、著作権等の権利は放棄していないので、署名は削除しないでくださいね。

撮影機材

☆ミノルタα-7
☆コニカミノルタα-7デジタル
レンズはこの3本がお気に入り
AF50F2.8マクロ(D)
AF100F2.8マクロ(D)
SP-AF180F3.5Diマクロ

☆カシオEX-V7
普段の持ち歩き、街角スナップ用。


モノトーンな日々-本館-は携帯でもお楽しみいただけます。

モノトーンな日々-本館-携帯版

もしもドロップシッピング
私もチャレンジしてます。
一緒にやりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ