リアルDSの営業譲渡...

| | トラックバック(0)

●ドロップシッピング プロバイダーの一つ、リアルドロップシッピング、営業譲渡のお知らせメールが来てましたね。

●メインはもしもドロップシッピングなんですが、一応リアルにも登録はしてあります。おそらく皆さんももしもだけじゃなくリアルだったりアフィリだとA8とか複数登録されてるでしょう。

●ちなみにリアルはホント登録しただけで全然活動っていうかショップは作ってないんですけどね。

●営業譲渡だけでドロップシッピングプロバイダーとしての営業は続けるみたいだけど、いくつかのサービス、リアル大学通信講座とかが無くなるみたいですね。

●もしもでも「もしもチャレンジ通信講座」、「もしも大学」の通信講座があったり、特待生講座があったり。いまだとビギナーズ講座なんかも展開されてるのかな。私も特待生として3期9ヶ月ほど学んだ経験があります。

●やっぱり最初ってどうやっていいかわからないんですよ。サイト(ショップのページ)は作れるけど集客は?とか、ページ内のキャッチとか、PPC広告とか...。独学で失敗しながらっていうのもいいけど、やっぱり正しい(?)やり方を学ぶのって、とても勉強になります。

●特待生の話は置いといて...リアルの話に戻りましょう。

●リアルの通信講座がなくなると、リアルだけやってる人?リアルメインでやってきた人、これからリアルでノウハウを勉強したいっていう人は困るんだろうなぁ。そうなると、学びたい人はもしもに流れる?

●もしもとリアルを比較すると...商品点数が多いのは断然もしも。素材が多い、綺麗なのはリアルかなぁ。あ、リアルってリアルショップ(ショップ街?)に出店する場合は20品目以上は有料でしたっけ?もしもは独自のショップ街は持ってないですね。

●アフィリエイトがあるのはもしも。リアルにはありませんね。

●どっちがおすすめ?そりゃぁもしもでしょう。通信講座とか特待生制度など対面勉強会とかでノウハウも取得しやすいし。でも1本柱(もしも1本)だけじゃなく、リアルでもショップ展開したほうが間口は広がりますね。


●通信販売、ドロップシッピングにしても大手(アマゾンとか)にしても、最近って言うか東日本大震災以降特に厳しい状況。その中でいかに特徴ある商品、ショップを展開できるか、集客できるかが大きな鍵。

●基本は同じでもやり方は人それぞれ。みな生き残りに必死です。※ぐーたらしてるのは私ぐらい(汗)

●消費税云々のはなしもあるけど、やるかやらないかは自分次第。生き残れるかも自分次第。細々とでもいいから続けることが大切←自分に言ってます(汗)

●消費が増えればそれだけ世の中が豊かになります。豊か・ゆとりが生まれれば、それだけ消費も増えます。

●頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リアルDSの営業譲渡...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.mixspc.net/mtos/mt-tb.cgi/1134

お気に入りに入れてね!

フォローミー!
Twitterでつぶやき中!フォローしてね by yamamoa
Twitterブログパーツ


このブログはこちらのレンタルサーバで稼働中!

カテゴリ

アーカイブ

天気予報


-天気予報コム-

星占い


-占い-

スポンサーリンク

Shopping

Yamamoa Profile

自称フォトグラファ。
得意分野はネイチャーマクロだけど、基本的には何でも撮ります。

酒(居酒屋系ね)とカラオケ好きの、普通のおっさん(笑)です。


掲載している写真について

ブログに掲載している写真(画像データ)は全て私が撮影したものです。邪魔だと思うけど署名を入れてます。お持ち帰りは自由だけど、著作権等の権利は放棄していないので、署名は削除しないでくださいね。

撮影機材

☆ミノルタα-7
☆コニカミノルタα-7デジタル
レンズはこの3本がお気に入り
AF50F2.8マクロ(D)
AF100F2.8マクロ(D)
SP-AF180F3.5Diマクロ

☆カシオEX-V7
普段の持ち歩き、街角スナップ用。


モノトーンな日々-本館-は携帯でもお楽しみいただけます。

モノトーンな日々-本館-携帯版

もしもドロップシッピング
私もチャレンジしてます。
一緒にやりましょう!

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ