え~雨漏りですか!?

| | コメント(2) | トラックバック(0)

●買い物行こう思いまして・・・カミサン連れ立って車でね。

●始めは気づかなかったんですよ。ふと座席の下を見てビックリ!(゚д゚)!

ぬお!水が溜まっとるではないですか!

●給油口を開けるレバーのところ、水がたまってるの見えます?いやぁもうビックリです。ティッシュとかで拭いても拭いても水がたまる。何じゃこら?っていう感じ。

car-02.jpg●フロアーマットを取ってみました。黒く色が変わってるの分かります?座席も足元のフロアーマットも濡れてないんだけど、床がびっちょりでございます。※右に写ってるのがアクセルペダルね。

●運転席側ってリアウインドウォッシャーのパイプが通ってるんだけど、そこからの水漏れ?いやぁ、ウインドウォッシャーのタンクの水位を見てもさほど減ってません。

●床のマットを剥がすと吸音材(1センチ厚ほどのマット)が敷いてあるんだけど、水吸いまくり。絞ると大量の水が・・・

●とりあえず車は動くので、そのまま買い物行ってきましたが、すぐにディーラーに電話して・・・。ウインドウォッシャーが漏れてもこんなにビチョビチョにはならないとのこと。雨漏りじゃないですか~

●昨日の夜って結構雨降ったじゃないですか?降ったんですよ。運転席側の窓ガラスの隙間から侵入した雨水が下に抜けずに車内に侵入?フロントガラスの接合面?うむむ~よくわからん。

●台風でもなんともなかったのに、昨日の雨で雨漏り?・・・車買い換えてそろそろ10年くらいになるかなぁ、初めての経験でございます。

 

●ディーラーさんに取りに来てもらって修理に出しました。はぁ~←ため息。8月に12ヶ月点検でお金かかって、今度は修理で? そろそろ買い換えろってことですかねぇ。

●ちなみの次に車買うときは軽でいいかぁ~なんて思っております。今の車、燃費悪いしさぁ、2リッター未満だけどやっぱり自動車税とか高いじゃん。少しでも経費削減したいしね。

●でもなぁ、年一回の帰省で往復1600キロ以上を軽自動車で走り切るのも疲れるしなぁ。でも今なら車検も残ってるし、査定もちょっといいかもしれない。なんてふと考えてしまいました。

●その前に、まず修理だな。・・・修理にいくらかかるのやら。とりあえずちゃんと直しておかないと、雨が降ったら車内の床が水浸し、床下浸水(床上?)じゃ目も当てられないしね。

 

●そういえば・・・ドロップシッピングの店長日記ってことになってるんだけど、あんまり商売の話が出てきませんねぇ(汗)。でもブログ村のドロップシッピング部門では、お陰様で第3位!これもひとえに皆様のおかげでございます。

●これからも応援ヨロシクです!※車の雨漏り後日談は修理のあとでね(^_-)-☆ 

という事で、本日ココまで!

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面

KAIHOU(海宝) 4.3インチ4GBナビゲーション TNK-4304

KAIHOU(海宝) 7インチワンセグ付ナビゲーション TNK-701DT

 

ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

☆コレでショップの差別化を!私も使ってます超おすすめのツール

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: え~雨漏りですか!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.mixspc.net/mtos/mt-tb.cgi/1095

コメント(2)

どうも、ご無沙汰してます。
うちのACAも同じように雨漏りしたことがありました。前方が傾斜している所に雨が降って一晩停めていた時でした。
運転席がびしょびしょになって大変でしたぁ。
エンジンルームから、タイヤハウス経由で車内に配線していたのが原因だったようです。
自分の場合、これも乗り換えの要因のひとつになりました。
直るといいですね。
それとも、そろそろ、買い替え時では?

KENZさん、ご無沙汰です~。お元気ですか?コメントありがとうございます。
KENZさんのACAの時と同様の原因かも。今日ディーラーさんから連絡があったのですが、バキュームメータの配線&チューブをタイヤハウス経由で車内に入れているのが原因のようです。台風の時は大丈夫だったのですが、雨水の流れが変わったのかも。っていうことみたいです。バキュームメータは取り外し決定です(汗)。
そろそろ乗り換えの時期だと思うんですが、乗りたい車が無いんですよ。まぁ次は軽でもいいかって思ってます。

お気に入りに入れてね!

フォローミー!
Twitterでつぶやき中!フォローしてね by yamamoa
Twitterブログパーツ


このブログはこちらのレンタルサーバで稼働中!

カテゴリ

アーカイブ

天気予報


-天気予報コム-

星占い


-占い-

スポンサーリンク

Shopping

Yamamoa Profile

自称フォトグラファ。
得意分野はネイチャーマクロだけど、基本的には何でも撮ります。

酒(居酒屋系ね)とカラオケ好きの、普通のおっさん(笑)です。


掲載している写真について

ブログに掲載している写真(画像データ)は全て私が撮影したものです。邪魔だと思うけど署名を入れてます。お持ち帰りは自由だけど、著作権等の権利は放棄していないので、署名は削除しないでくださいね。

撮影機材

☆ミノルタα-7
☆コニカミノルタα-7デジタル
レンズはこの3本がお気に入り
AF50F2.8マクロ(D)
AF100F2.8マクロ(D)
SP-AF180F3.5Diマクロ

☆カシオEX-V7
普段の持ち歩き、街角スナップ用。


モノトーンな日々-本館-は携帯でもお楽しみいただけます。

モノトーンな日々-本館-携帯版

もしもドロップシッピング
私もチャレンジしてます。
一緒にやりましょう!

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ